みなさんこんにちは(‘◇’)ゞ

【腰痛専門治療院】
新小岩名倉接骨院 内田です(*^-^*)

今回は足のつりについてお伝えしていきます!

足をつる原因について考えた時に、
みなさんだったらなにが原因と思いますか??

筋肉疲労や水分・ミネラル不足…
が一番多く知られているかな?と感じます(´・ω・`)

 

今回は
その多く知られているものをお伝えしていきます!

・ミネラル不足
体の中の栄養やイオンのバランスが崩れてしまったり、
食が細くなってくるとミネラルの不足に繋がります。
イオンのバランスは一定に保たれていますが、偏食や
食生活の悪さで崩れてしまいます。

・筋肉疲労
筋肉疲労には運動の強度や
運動前後のストレッチが関わってきます。
普段運動をしていない人が急にスポーツをした時に
足をつりやすくもなります。

・水分不足
体から入る水分が少なく
体から出ていく水分が多いと
体が水分不足になってしまいます。
運動中の汗にもミネラルが含まれているので
ミネラルの不足にもつながってきます!!

 

今回はここまでです!
最後までご覧いただきありがとうございました(^^♪