皆さん、てんにちは!新小岩名倉接骨院 横山です!   ちょっとパクってみました(笑)

 
今日は、本質的になぜ、腰痛が出るのか?時間がたってまた、痛みが出るのか?について話をします!
基本的に痛みが出る要因
                ↓
1→姿勢不良
2→筋肉硬くなる
3→骨盤が歪む
4→背骨が歪む
5→神経の興奮が起きる
6→脊椎が変化する
という上記の順番に悪くなります!
見てみて、「あ〜確かに」って思わなかったですか?
そうなんです!全部みんな当てはまってるんですよね。だけど、自分では治し方がわからない→また、悪い癖が出て→負担をかけて→痛くなり→表面上対策だけして→悪い癖が再び→痛み
という悪い循環にハマってしまいます。
では、どうやって改善させるか?
それは、原因を知る*理解する
原因を生み出している生活改善、対策
原因に伴った治療を行う
定期的に、運動・メンテナンスを行う
補足で、食事改善*睡眠を取ること
この順番でやれば大丈夫です!
この際、体直してみませんか?