こんな人が通院してますシリーズvol.2

 

こんにちは!
【腰痛専門治療院】
新小岩名倉院

院長 佐々木です。

 

このシリーズの2人目の症例です。

 

女性であれば多くの人が経験する出産を期に体の負担が変わります。
子育てという今までやった事がないことやるからです。

 

新しい命を産んでくれたお母親たちには
男である私は感謝の言葉しかありません。

 

私が出来るのはそんな素敵なお母様達を少しでも
楽になって頂くことだと使命感もってやってます。

 

では早速

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

【年齢・性別・お仕事】
30代・女性・主婦

 

【どんな症状か?】
手首と腰の痛み
最近子供が生まれ子育てをし始めてから痛みが出始めた。
特に抱っこをしている時が手首も腰も辛い
(生後3ヶ月)
【どんな施術をしたのか?】
初回はハイボルト施術を行いました。
腰の痛みは半分以下になりました。
手首は少し痛みが減ったぐらい、、、。

 

2回目〜10回目にかけては
鍼灸施術骨盤矯正を行い
痛みは抱っこをしている時に
たまに痛い程度まで症状は緩和した。

 
【しっかりと治ったのか?】
結果として3ヶ月ー週2回の通院
腰は全快になり
手首は痛みは残るが最初に比べたら
10分の1以下になったと言って頂けました。

【治ったその後は?】
3ヶ月以降は週1回に頻度を落として
手首と腰のメンテナンスを行っていくと
本人と合意して通院して頂いています。

子育てでどうしても
体には負担がかかるものですので
とても良い選択だと思います。

私たちは再発防止の為に尽力これからもさせて頂きます。

 
【その他】
この方は毎回お子様を連れての来院でした。
私たちスタッフ一同もお子様の笑顔に癒されていました。笑
泣いた時は当院の受付スタッフが子育てのプロですので面倒を見させて頂きました。
お母様には治療に集中出来る環境を用意出来るように手配を致しています。

 

産後は骨盤を始め体のあらゆる所が悪くなります。
早めのケアを体のプロである私たちはオススメ致します。