題名:何もないところで転ぶ人

 

 

この題名を見て
「ハッと!!と思った方がいたのではないでしょうか?
すぐに対処して下さい!!というのが私が伝えたいことです。

 

こんな感じに

IMG_7359

IMG_7360

IMG_7361
それはなぜ?をこれから公開していきます。
つまずきにも多くの要因がありますが、
当院の患者様で最も多いのが
あるインナーマッスルの筋力低下です。

 

 
その筋肉の働きは
「足を持ち上げる」
「姿勢を維持する」
「腰を前に曲げる」
「腰痛を防ぐ」

主な働きになります。

 
その中にある
「足を上げる」という働きがとても大事になってきます。

 
この筋肉の筋力低下により足が上げる事が出来なくなり
何もない所でつまずく体になる第一歩になります。
ここから体にとってに負のスパイラルに入って行きます、、、。

少しマズイかも・・・
と思って頂けましたか?
靴のせいでも
疲れのせいでも
年のせいでもありませんよ!!

 
その他にも要因はありますが、
それは個人差があります。

 
でも、この筋肉だけは誰と関係なく関わっている事が
私が6年間治療家としてやってきた統計になります。

 
貴方は大丈夫ですか?

 
つまずく人はなぜ?早急に対処した方が良いのか
とても大きな危険性があるので冒頭に書きました。
その危険性について次回お話していきますね。

危険性とは・・・

IMG_7364

IMG_7365

詳しくは次回ね!!

 

ちなみに
あるインナーマッスル=「腸腰筋」でした。

IMG_7368←これです!!

 

 

以上

新小岩名倉接骨院 佐々木裕太でした。

 

IMG_7271

何かあった時はスタッフ一同あなたの力になる事をお約束致します。