こんばんは
腰痛専門治療院【新小岩名倉院】の佐藤です!(^^)!

 

インナーマッスルが弱ってしまうことで
ヘルニアになってしまうということを前回お伝えしましたが

back hurt

back hurt

今日は
ヘルニアの手術のことについてお伝えしていきます‼

 

なかなか信じがたいのですが
再発率は90%‼
という報告があります

またこの際術後5年以内の再発率が最も高いとも言われているんです(/_;)

 

 

手術費はさまざまな種類がありますが
20万円~30万円ほどで
入院期間はおおよそ1週間程度

d348061

 

改善を望んで手術を
貴重な費用と期間を費やしているのに
90%近くの人が再発するなんて本当にもったいないんです

 

 

 

ということは
手術で結果(突出してしまった軟部組織)を取り除けたとしても
原因(突出させてしまった要因)を取り除けていないから
再発してしまうんです

 

 

今日はここまでです